2021年5月9日日曜日

人狼をしていた少年

人狼をしていた少年

宇宙版人狼ゲームを遊んでた少年が取材を受けていました。
まあ、外に出られないからオンラインゲームで遊んでるのはいいでしょう。

そして、人狼ゲームですが、
まあ、このゲームは人狼役が見破られないように言葉巧みに使って、
相手を騙すというゲームなので、ある程度の嘘はいいでしょう。

でも、次の言葉で、ちょっと・・・。と思ったことが。
「ゲームだから、ある程度の嘘はつけるけど」
「大人は嘘はつかない」というね・・・。

残念な話だけど、大人のほうが嘘ばかり言い続けてます。
嘘をついていはいけない、とは言いませんが。

嘘ばかり言い続けていると、
ある日、本当のことを言ってても誰も信じてくれなくなるので嘘はほどほどにね。

0 件のコメント: