2021年4月13日火曜日

格闘ゲームは難しくなったねえ。

格闘ゲームは難しくなったねえ。

新しい格闘ゲームを作るのはいいですが、
何か新しいシステムを入れたいと思って考えるも、

着ている服を外したら少しパワーアップ。ファイティングバイパーズ。
敵から攻撃を受けたら「怒りゲージが溜まって攻撃力アップ」サムライスピリッツ。
ゲージを溜めたら一発もしくは数回、超必殺技が使える。いくつかの格闘ゲーム。
キャラによって弱点部分があって、最終的には気絶する。ファイターズヒストリー。
一発でも攻撃が当たったら、操作を失敗しない限り終わらない。システムかな・・・これ。
攻撃が当たったら、その部分にダメージがあるように見える、いくつかの格闘ゲーム。
戦って勝った相手の技が自分のものにできる。
投げられたとしても、コマンドが間に合えば、投げ返せる。ワールドヒーローズ2
戦っているときにボムが数回使える。闘神伝。
両手片足のどれかに大きいダメージを受けると、片腕、両手、片足が使えなくなる。修羅の門。
 
なんとなく新しいシステムのゲームを作ってみた、と思っても、
あのシステムはあのゲーム、
このシステムはこのゲーム、
と思われたりして、作ってる人たち大変だよ、もう。

0 件のコメント: