2021年4月14日水曜日

一日の感染者0人、一か月達成で100万円とかすれば

一日の感染者0人、一か月達成で100万円とかすれば

バラエティ番組で、
家族が一か月揃って「いただきます」を、
一か月だったかな、続けられたら100万円が貰える企画がありましたが、

こうなったら、
全国民に一日の感染者0人を一か月達成できたら
国民一人一人に100万円を与える。とか、
一年達成で1000万円あげたりとか。

頭悪いですが、そういうことを本気でやったら、
意外とみんなやってくれるだろうか。

まあ、それでも、中には一か月で100万円が少なすぎて、
やる気がない人もいるかもしれませんが。

一日一人でも感染者が出たら、最初から。
とにかく一か月感染者が出なかったらいいんですが、
こういうので、みんながやる気を出してくれるかな。

っで、もしも、達成で来たら、上の偉い人たちの
ポケットマネーから払ってもらいたいかな。
そのくらいのリスクがないとね。

一か月達成して100万円が貰えるとしても、
10人家族だと、1000万円だし、
一人暮らしだと100万円で終わるし。
結婚して子供が一人でも増えたら300万円。
この辺のことも考えたら怖い話だ。

0 件のコメント: