2021年4月12日月曜日

子供を怖がらせてたのかな。昔の特撮

子供を怖がらせてたのかな。昔の特撮

小さいころに、特撮の再放送を見てたとき、
まあ、ウルトラマンシリーズですが、

作中のいろんなことを信じてました。

っで、人が悪いことをして、
怪獣とか怪人とかに襲われて、やられるシーンを見るたびに、
悪いことをしたらいけないんだなあ。と。

親にも「悪いことしたら、オバケに食べられるぞ」という感じで言われてたかな。

昔の特撮はなんとなく怖い雰囲気で
こどもたちに悪いことをしたら、こんな目に遭うぞ、と教えていたのかな。

当時の大人は、
こういう特撮を見ているこどもが怖がってるのを見て、
かわいいなと思いながら笑ってたのかな。

0 件のコメント: