2021年4月12日月曜日

サクラ大戦1の花札で遊ぼうと思い。

サクラ大戦1の花札で遊ぼうと思い。

ふと、サクラ大戦1で花札をしようと思ったのですが、
これには問題が。

セガサターン本体とサクラ大戦のゲームはあるのですが、

セーブデータが多分ない。
いや、本体にセーブデータがあるかもしれませんが、
もうすでに電池切れになってます。
っで、パワーメモリーからデータをロードしようかと思ったのですが、
4メガ拡張カートリッジを差したままなので、
付け替えるのが面倒だな。ということで諦めました。

っで、サクラ大戦のことを検索したら、
デバッグモードがあるというのを知りました。

ということで、さっそくデバッグモードを使って、花札を遊んでみると、
李紅蘭との対戦は何とか勝てたのですが、

全員と対戦する勝負は、最初の相手のアイリスに勝てない。

おかしいな、昔は1文ずつでもなんとか勝ってた気がするけど、
全く勝てない。

2~3回ゲームオーバーになったので、やめました。

役もほぼ知らないし、覚えてないから。
やはり、こういう勝負には勝てません。

0 件のコメント: