2021年2月11日木曜日

将来なりたかった職業・・・なんだったかな

将来なりたかった職業・・・なんだったかな

小学生低学年のころ、
学校の何かで、将来、大人になったら何になる?
という題目がありました。

ウルトラマンや仮面ライダーとかではなく、
本当に真面目に考えて、なにかの職業を書いた気がしますが、
何の職業だったかは忘れましたが、

先生に「それは無理だから違うのにしなさい」と言われた気がします。

そして先生から「あなたは何々になりなさい」と
言われたかもしれない。

後日の授業参観で発表したかもしれない。

先生の考えてたことは、なれない夢の職業に就くより、
現実的な普通の職業に就けという、考えだったのかな。

子供に夢も希望も与えてくれないという。

0 件のコメント: