2021年2月11日木曜日

pixivに絵を出そうかなと何度も考えてまして

pixivに絵を出そうかなと何度も考えてまして

何年か前から、絵の参考としてpixivを見ていました。
あの絵がいい、この絵がいい、と羨ましかったのですが、

私も、絵を描いてpixivに投稿しようかなと何度も思ったのですが、

私の精神はいつも、最悪のことしか考えないので、

絵を描いているサイトで、
「下手だなー」「こうすればいいよ」ならいいかもしれませんが、

実はあいさつ程度のコメントですら、私にはダメージがあります。

精神的にくる罵詈雑言のコメントが来たら嫌だということで、
もうこれ以上、精神的にダメージが怖くてやっていません。
単なる言い訳ですが。

まあ、大抵は、絵は見てくれても、
コメントすらないというのが現実だと理解してます。

一応、ブログに、自分が描いた作品、漫画を上げてますが、
ほんの数人でも見ていただいただけでもありがたいです。

本当は、どんなコメントが来ても一切気にせず、ある程度の参考にして次の作品に、
鋼より強いメンタルを持って、上手い下手を気にしなかったらいいのでしょうが、
私にはちょっと無理です。

毎回、怒らせたらどうしよう、とびくびくしています。

本当ならpixivに投稿して、いろいろと向上を目指すといいのでしょうが、
やはり怖いです。

いや、作品を作っている以上、批判は回避できないのはわかってます。
でも、あいさつ程度でも私にはやはりダメージがくるので、
自分でも困ったやつだと思っています。

でも、もしかしたら、そのうち思い切って投稿するかもしれません。

0 件のコメント: