2021年2月12日金曜日

漫画とかで男が家事を全部する話

漫画とかで男が家事を全部する話

どういうきっかけだったかは忘れましたが、
多分、母の日、という話だったかな。

まあ、たまに男が家事をするという話です。

クレヨンしんちゃんで、
ひろしさんがたまには家事を全部やってみるか、
という話になって、料理は何とかできるも、
洗濯とか掃除とか押し入れの整理とか、
たまにくる宅配の対応とか、
いろいろとやって一日が終わって、
へとへとになり、そこにみさえさんが帰ってきて
「あ・・・あんたは偉い、こんなことを毎日してるんだから」というオチ。

サザエさんで、
母の日に、舟さんとサザエさんを休ませようとしまして、
波平さんとマスオさんやカツオやワカメやタラちゃんが家事とかをします。
そして、いろいろあって、主婦も大変だなとわかって終わり。

ドラえもん、
ママが風邪で寝込んでしまったときに、
パパが家事をしたかな。
アレコレ失敗して、見ていられなくなって、
ドラえもんのひみつ道具で助けようとしますが、
パパは使うのを拒んだ気がします。
多分、パパの知らないところで軽く助けてたかもしれません。

ちなみに全部うろ覚えです。

0 件のコメント: