2020年10月31日土曜日

パソコンのキーボードのカバーが破れてる

パソコンのキーボードのカバーが破れてる

パソコンにかぶせているキーボードカバーなのですが、
でこぼこしたキーボードに合わせた形ではなく、
真っ平の一枚の薄いカバーです。

それを長期間使っていて、
よく使うキーのボタンのあたりが破れたので、
新しいのと替えようと部屋のどこかにあるので探してみました。

すると、出るわ出るわ。
昔買ったけど、適当に奥にしまっておいて、
放って置いた、DVDとかブルーレイとか。

一番多いのが、買い物した時にもらえていたレジ袋ですね。

っで、なんとかカバーが見つかり、
張り替えようと中身を出して、
キーボードからパソコンに繋がっている線の辺りを少し切って剥がそうとしたら、
その部分からカバーが破れて、一枚無駄にしました。

でも、念のために数枚買っていたので、最後の一枚を慎重に剥がして
キーボードに貼ろうとアレコレしていたら、
パソコンの画面に変化が。

どうやら、キーボードのパワーボタンを押してしまい、
シャットダウンになってしまったようです。

シャットダウンをやめさせようとキャンセルを押したのですが、
どうも無理なようで。サインインと簡易操作状態の画面が出ましたが、
一回キーボードのスリープ機能を押したら、見事にパソコンがプツンと切れまして。

再起動させようと電源ボタンを押したのですが、動かない。
ええ、今使っているパソコンは電源が入りにくくなっている、
OSだけwindows10になっただけの何年も前のパソコンです。

どうしようかな。と思いながらも、
一旦、キーボードカバーをしっかり張り替えてから、
電源を入れました。

奇跡的に電源が入ったようですが、まだ、簡易操作画面だったので、
右下に表示されている電源ボタンをクリックしたら、
何とか再起動が表示されたので、再起動させました。

そして、再起動が終わり、微妙に元の状態に戻りました。

本当はね。パソコン買い換えたいよ。
毎日、そればかり思ってます。

キーボードカバー、まだ、お店であるかな。

0 件のコメント: