2020年10月31日土曜日

世の中のちょっとひねくれたゲーム

世の中のちょっとひねくれたゲーム

どのゲームだったかは忘れましたが。
「おお、勇者よよくぞきた、このボスを倒して平和にしておくれ」
と言われて、
懸命に戦い、成長して、

なんとか目的のボスと戦い、勝利します。

そして、王様に会って、
「よくぞ倒してくれた。」
「これでこの世は全て私のものだ」
「お前はもう用済みだ」

という感じの展開のゲームがあり、

そのせいか、そのあとのゲームで、
「この目的をしておくれ」というのをするとき、
「このあと、何かあるんでしょ」と疑います。

そういうゲームもあるし、そうじゃないゲームもあるし。
ゲームを作っている人たちは、大変だ。

0 件のコメント: