2020年10月31日土曜日

歯医者に行きました。差し歯

歯医者に行きました。差し歯

まあ、嫌だなあと思いながら、
歯医者に行きました。

そして、診てもらう時間になり、
部屋に入りました。

仮詰めの歯をとり、
前に上下の歯の型をとって、噛み合わせを確認して
作られたと思う差し歯を入れてもらうのですが、

慎重に何度も歯を開け閉めしました。

多少、まわりの歯を削られて、
なんとか差し歯を入れてもらい、
最終的な噛み合わせの確認と固定をしてもらいました。

そして、今回の差し歯を入れてもらって終わって、
会計のとき、さて、困ったぞ。

差し歯を入れたあと、何時間後に食事ができるんだ?
あまり早いと、すぐに外れるだろうし。
念のために聞くと、約30分ほど経過したらということに。

仕方ない。数時間我慢するか。

次回は、かなり先に予約になりました。

お金も飛ぶけど、時間も飛ぶなあ。

0 件のコメント: