2020年8月27日木曜日

人の頭脳がフロッピー一枚ほどか。特撮。

人の頭脳がフロッピー一枚ほどか。特撮。

特撮ヒーローで、
幼い女の子が、家にかかってきた電話に出ると、
なくなったと思われた母親の声が聞こえて
その母親が「〇〇ちゃん、助けて、早く来て」と言い続けます。

っで、なんやかんやあって、
女の子が建物に入ると、大爆発が、容赦ないな。

救出しようと、ヒーローが強化スーツを着て、
ロボットの仲間が改造され、パワーアップをしまして、火の中を進みます。

子供はすぐに助けられました。

そして、気になる母親は・・・。実はロボットでした。

そして、出てきた味方ロボットが手にしていたのが、
一枚のフロッピーでした。

当時はコンピュータは凄いものとしか思えなかったから、
フロッピーでもすごいんだろうなとは思ってたかもしれませんが、

今の時代で見ると、う~む。
当時の表現ではこれでも仕方がないか。としか言えません。

0 件のコメント: