2020年8月4日火曜日

謎の水が脚にかかりました。

謎の水が脚にかかりました。

自転車に乗ってでかけていました。
運動をしようと、少し遠回りをしていました。

すると、脚に大きな水滴が落ちたような感覚が来て、
見てみると、左足に水が落ちたあとがありました。

なぜ!?

空は曇りだけど、雨は降っていない。
雨が降るのなら地面が濡れているはず、しかし、それがない。

自分の汗が垂れた。確かに暑かったけど、
汗が垂れるのなら、もっと頻繁に落ちるはず。

左には水が流れる側溝がある、
そこから、水がはねて脚に当たるのは少し難しい。
子供がいたずらしていた?子供の姿は見えなかった。多分いなかった。

っで、考えた結果、

近くの大きな木にいる、セミが飛んで、
セミが出した水が脚にかかったのだろうと思います。

夏だし、セミがうるさいから多分そうだと思います。

0 件のコメント: