2020年8月4日火曜日

怖い系の話を読んで寝たからか

怖い系の話を読んで寝たからか

脳が勝手に改竄されているのか

寝ているとき「そういや、こんなことがあったな」と
変な記憶を作り出しました。

バスに乗ろうと待っていたら、
どこからか10代か20代くらいの女性が
「しあわせなら手を叩こう」をゆっくり歌いながら
歩いて近づいてきます。

私は、何だ?と思いながら女性を見たら、
その女性の手には包丁を持っていました。

あれ、これ逃げないとヤバいかも。

2~3分、バスに乗るために停留所をゆっくり回っていると、バスが来ました。

バスに乗って、ほっとしていると、うしろに普通に座っていました。

そして、場面が飛んで、家に居て、このことを思い出しました。
なぜか、毎回あの人がいるという認識はしているのですが。
なぜか、警察に電話という考えが浮かびませんでした。
誰かに相談するということしか浮かびませんでした。

っで、半分目が覚めたのか「あれ、こんなこと記憶にないぞ」と
思い出しました。

寝ていると、夢で勝手に記憶が変えられています。
大丈夫かなこれ。

0 件のコメント: