2020年8月3日月曜日

野球漫画の魔球の分身ボール

野球漫画の魔球の分身ボール

野球漫画で魔球を出すのはいいのですが、
その中で分身ボールという、
投げた球が何個にも見えて、
バッターはどの球を打てばいいのかわからないというのがあります。

まあ、初めて目にする球なので、見逃しはいいのですが、
分身ボールをきちんと捕れるキャッチャーもすごいと思います。

あれって、どうやって見分けたんだっけ。

確か本物には影があるとかで見分けてた気がするけど、
実際に投げられて、1~2秒あるかないかの時間で見極めるの
難しくないかね。

中には全ての分身をまとめて打つとかいう方法もあった気がする。

今度の魔球は何かな。もう、リアルじゃないからウケないかな。

0 件のコメント: