2020年7月4日土曜日

SFCのゲームで驚いていたこと、声が出る

SFCのゲームで驚いていたこと、声が出る

まあ、その前に、PCエンジンのCD-ROM2で
アニメ声優さんが「うる星やつら」とか「らんま1/2」とかで
アニメキャラそのままの声を収録していたのですが。

SFCの格闘ゲーム
ドラゴンボールZ超武闘伝で、
アニメキャラがそのまま同じように喋るのに驚いていました。
まあ、多くても必殺技や、やられる適度の量ですけど。

そして、SFCの容量がでかくなり、
ゲームキャラにいろんな声優さんが声を入れるのが
なんとなく当たり前になりかけました。

今では、ゲームに声があるのが当たり前状態になってる気がします。
豪華、あの声優が声を収録とか。

前にも書いた気がしますが、
20年後、PS3とかPS4のゲームをして、
エンディングで声優を見たら、
え、このゲームにあの人が出てたの、と驚くのでしょうね。

0 件のコメント: