2020年7月5日日曜日

軽食で作った料理などが

軽食で作った料理などが

ものすごい繁盛している、定食屋などのお店の大将が、
空いた時間に食べようとしても、時間に間に合いそうにないので、

ほんの少しの時間で作った手抜き料理を食べていたら、
お客さんがそれを見て
「大将、それうまそうだね、俺にも作ってくれない?」と
言ったかはわかりませんが

作った人は「え、この手抜きでいいのかい」と返事をしたかはわかりませんが、
お客さん「ああ、構わないよ、作ってよ」ということで、

手抜きな感じはするけど、それを出して食べたら、
お客さんは満足して「これ、このお店のメニューにしなよ」と
言ったかはわかりませんが、

お店のメニューにしたら、その料理が看板になったそうで。

世の中、何が当たるかわかりませんね。

0 件のコメント: