2020年6月3日水曜日

ジョジョの奇妙な冒険、第三部で空条承太郎がだました回数

ジョジョの奇妙な冒険、第三部で空条承太郎がだました回数

ジョジョの奇妙な冒険の第三部でスタンドというのが出ました。
そして、一体誰が、スタンド使いかわかりません。

そこで、空条承太郎は、嘘やブラフやはったりを使い、
スタンド使いを見破ったり、相手を追い詰めたりします。

大雑把ですが適当に思い出してみます。

ニセ船長をスタンド使いは、こういう反応すると言って騙す。

ホイールオブフォーチュン、ガソリン攻撃を受けて電気攻撃で
承太郎は燃えました。これで車のスタンドの人は「勝った!第三部完!」と
言いましたが、実際には、地面に穴を掘り逃げていました。
服はボロボロになりましたけど。

エンヤ婆、空条承太郎を連呼するも、
実は宿帳には偽名を使って、スタンド使いということを見破る。

ハイプリエステス、おだてて機嫌をよくしてもらおうとした。
しかし、無駄だったようで奥歯で噛み砕こうとしたけど、
スタープラチナの攻撃力の方が強かったので、全ての歯を砕いた。

ンドゥール、イギーを投げて、お互いのスタンドでガードするのに夢中で
承太郎を見失う。再び位置がわかったときには、すでに間合いだった。

ダービー兄、ポーカー勝負、ブラフではったりをかまして何とか勝つ。

ダービー弟、ゲーム勝負だけど、プレイヤーを操っていたのはジョセフだった。

DIO、時を止めているとき磁石で手が動いたというトリックで油断させたが、
実際にほんの少しだけ動けた。
ナイフ投げでダメージを受けたけど、雑誌で防いでやられたふり。

大雑把に見たところ、こんな感じですかね。これは違うだろと言われそうですが。
あれもあるこれもある。というのもありそうですが、疲れたのでもういいか。

0 件のコメント: