2020年6月4日木曜日

小さい子が鬼滅の刃を読んでいました。いいんだけど。

小さい子が鬼滅の刃を読んでいました。いいんだけど。

いつ頃だったか忘れましたが、
数か月前、コンビニで商品を見ていたら、

小学生の小さい子と幼稚園児くらいの子が
母親と一緒に入ってきました。

そして、小学生の子が、
ジャンプを見つけて「鬼滅の刃ある?」と母親に聞いていて、
母親はジャンプから鬼滅の刃のページを探して、
中を見せていました。

小学生の子にはまだ難しい漢字があるので、
ちょっと音読していまして、買ったかな、その辺は忘れましたが、
そして、帰りました。

私は、その光景を見て
「鬼滅の刃、こんな小さい子にも人気があるんだな」と思いました。

違う日には、傘を持ってたかどうかは忘れましたが、
下校中の小学生が「○○の呼吸」と言って、
ごっこ遊びをしているのを見かけました。

0 件のコメント: