2020年5月21日木曜日

FF7リメイクの分作は大丈夫だろうか

FF7リメイクの分作は大丈夫だろうか

ファイナルファンタジー7のリメイク1作目が出ました。

さて、FF7リメイクの2作目はいつ頃でるのやら、
10~20年かかるかもしれません。わかりませんが。

そして、3作目も、10~20年かかって出るかもしれません。
最終巻も10~20年かかって出るかもしれません。
全部で何作かはわかりませんけど。

これ、大丈夫なのかな。

一作につき約一万円で、最終巻まで四作だと、
約四万円で、新しいゲーム機が買えるか。

20年後にFF7の一作目を見たら、
かっこいいとかが変わってて、
クラウドや他のキャラのCGを変えたりして、

最終巻が40年後に出て、声優さんが全員変わってたりして。

FF7リメイクを作っている途中で、
製作スタッフがほとんどやめてたりして、

最終巻を作る前に、会社がなくなって、
結局、最後まで出なかったりして。

無事に最後まで出せたとしても、
やっぱり、普通に1作目から最終巻がひとつ(コンプリート)になってるのを
平気で出すんだろうな。何かおまけもつけて。

FF7リメイクの最終巻が出たときには、
FF7リメイクの一作目がレトロゲーム枠に入ってそう。

そういえば昔ディスクシステムで、
ふぁみこんむかし話新鬼ヶ島とかファミコン探偵俱楽部とか、
前編と後編で分割してたなあ。

0 件のコメント: