2020年5月21日木曜日

ムカデが現れた!あと何回戦うのだろう

ムカデが現れた!あと何回戦うのだろう

夜の食事を終わらせ、後片付けを終わらせ、
歯を磨こうとしたとき、

豆球でうっすらと見える黒い影、見たことがある形、

薄暗いので明るくすると、
ええ、また約10センチくらいのムカデがいました。
どこから入ってくるの?

早速、給湯器の温度を熱湯くらいまで上げて、
かけようと思ったのですが、
水の勢いが弱すぎて全然届きません。

手でかけようとしても手が熱い。

近くを見ると、小さいけどコップがあったので、
コップに熱湯を入れて直接かけました。

弱るムカデ、動かなくなったかなと思いながら、
割りばしでつついてみると、まだ動いていました。

止めの熱湯直接攻撃をして、完全に動かなくなったところを
素手で触ると、ムカデの最後の力を振り絞ったひと噛みの攻撃を受けたくないので
割りばしでムカデを拾い、ティッシュに包み、ビニール袋に入れて捨てました。

あと、何回、ムカデと戦うことになるんだろう。

一体どこから入ってくるのかな、家の隙間から入っているのかな、
もしかしたら、家に入る前に、背中に落ちて入っているのかもしれませんが。

0 件のコメント: