2020年1月9日木曜日

少し猫やカラスの気持ちが分かった気がする

少し猫やカラスの気持ちが分かった気がする

正月の食べ物に、容器の中にかまぼこと一緒にエビを入れていました。
私はエビが好きなので、殻を取って、食べていました。

そして、エビが入っていた容器にはエビがなくなりました。
残ったかまぼこも、あとで食べようとしました。

そして、容器に入っている、残ったかまぼこを食べようと蓋を開けたとき、
容器の中から、エビの香りが残っていました。

ああ、だから、野良猫やカラスがこの匂いに釣られて、
ゴミ袋を破って中身を食べようとしているのだろうなと、

生ものの匂いはなるべく封じてはいるのですが、
それでも、少し残っている匂いに釣られて、袋を破るのだろうなあ。
気持ちはわかるけど。やめて欲しいな。

0 件のコメント: