2019年8月27日火曜日

自由研究で親が手伝う

自由研究で親が手伝う

自分の力だけで自由研究を終わらせるのか、
親も多少手伝って作るのか、さて、どうなんでしょう。

私の場合、自由研究と言えたのか、
毎日の天気を、新聞紙の天気予報を書き写してた記憶が。
あるような、ないような。

あと、簡単な迷路を作ったかな、ビー玉で転がすのを、
あれ?クラスメイトだったかな、覚えてないや。

そして、自由研究って、昔から少しは親も手伝ってたのですね。
まあ、手伝っていいのならいいのですけど、

さて、今のうちに来年の自由研究のことも考えますか。

1 件のコメント:

fit さんのコメント...

今は宿題や自由研究の代理業者までいるようで、
まだ親に手伝って貰うくらいはましだったのかもしれません。
そういうサービスを利用するのはごく一部の小学生だと
思いますが、逆に香港のデモについて自ら香港に行って、
今起こっている本当の事を調べてきた小学生も
テレビで出ていたようで、ネットでコピペ時代なのに、
随分立派な小学生もいるものだなと、感心しました。