2019年5月21日火曜日

自転車で坂道をおりていたら、風が気持ちよかったけど

自転車で坂道をおりていたら、風が気持ちよかったけど

暑い日に自転車で少し遠くのお店に行きまして、
その帰り道、坂道でのぼって、のぼりきった後の、
下りになる坂道をピューッとおりていましたら、
まあ、風が涼しいこと。
気持ちがいいなと思いながら、おりきって、

ほんの少しよそ見をしてたら、
どこかの家の門から車が出る瞬間で、
危うくぶつかるところでした、

多少、スピードが落ちていたとはいえ、
よそ見をするのはよくないなと改めて思いました。

スピードの出しすぎには気を付けよう。
よそ見をするのも気を付けよう。

0 件のコメント: