2019年3月19日火曜日

クラスの○○君が持ってるから、欲しいとかいうの

クラスの○○君が持ってるから、欲しいとかいうの

今でも、そういうのはあるみたいですね。あるのかな。
クラスのみんなが持ってるから、自分も欲しいとかいうの。

ノートや鉛筆や消しゴムなら買ってあげてもいいかなと思いますが、
500円だったか、手のひらの大きさの消しゴムはさすがに、
あの大きさの消しゴムを使い切ったという話は聞いたことがないかも。

変形する筆箱が1,500円くらいか・・・。
あれは無理だったなあ。

缶の筆箱で精一杯で、そのあと、布の筆箱でしたね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

子供の頃は他の子どもの持って居る物が欲しいと思う年頃も
ありますね。ネリ消しとか、匂いがする消しゴムとか、
クラスで流行ったら、皆近くのお店に走って流行ったり
と言う事がよくありました。
今の子供もそういう事があるのかは分かりませんけれど、
今の子供ならyoutuberとかネットとかの影響の方が
受けやすいかな?