2019年3月20日水曜日

ストリートファイター3のギルには驚いた

ストリートファイター3のギルには驚いた

一応、ストリートファイター3のラスボスで、
シリーズだと一部ボスが変わるのでちょっと違うかも、

まあ、ストリートファイター3のラストでギルと戦います。

ええまあ、攻撃力が高くて、ギルの攻撃を15発くらい当たると負けるくらいで、(難易度にもよります)
コッチの攻撃は、キャラや技にもよりますが、50発くらい当てないと倒せないかな、
まあ、倒すのが大変です。

そして、倒した!と思っても、スーパーアーツ(スーパーコンボゲージみたいなもの)で
リザレクションという技を使われ、復活と同時にHPが全部回復という技を出すので、
これが厄介。初めて見たときは、こんなのアリか!と本気で思いましたよ。

しかし、格闘ゲームに慣れた人だと、ギルに対してお手玉状態で攻撃して、
一回、リザレクションをさせて、また対戦時間ギリギリまでお手玉とかしたり、
一回浮かせると、相手がKOするくらいまで連続技(コンボ)を続けます。

どういう対戦バランスと操作をしているのやら、真似をする気はありませんけど。
わからないし難しいから。

まあ、ギルを倒したと思っても、リザレクションで全回復されるのには驚きました。
今では、それをネタにされてますけど。



0 件のコメント: