2019年2月22日金曜日

海外の人が日本のアニメを観る

海外の人が日本のアニメを観る

海外の人が日本のアニメを観るのはいいのですが、
海外の人が、日本の文化の一部を見て
「これは何?」「どういうことなんだ?」とか
疑問が起こりそうです。

一応、海外で放送しているアニメで
ドラえもんなどでは、日本でおやつを食べるところなどを
きちんと描きかえているみたいですが。

アニメで日本語を覚えたという人もいますが、
間違えた日本語を覚えていないといいのですが、

あと、今でも間違われそうなこと、
忍者の使う技が、がまを出したり、
空を飛べたりするのができると思われそう。

私も小さい頃は忍者を誤解してましたが。
あの作品の影響ですけどね。

0 件のコメント: