2019年2月22日金曜日

腎臓結石の、その後

腎臓結石の、その後

腎臓結石になって痛み出しまして、
何とか腎臓から膀胱へ移動させて、排出させようとします。

座薬を入れたのですが、効果がないのか、痛いまま。
おかしいな、いつもなら、ある程度の痛みは誤魔化してくれるのに
もしかしたら、結石が動いてて痛いのかな。
と思いながら、玄関でジャンプ、軽い上下運動をしまして、

少し疲れたら、ウラジロガシ茶をたくさん飲んで、
少しでも早く結石を出そうとします。

途中で、何度もトイレに行って、出したいものを出しまして。

上下運動、トイレに行くを数回繰り返しまして、
約3時間くらい経過しましたかね、
そのあたりで、結石の痛みというよりも、
尿管を移動したような、結石が管を通ったので、
管の壁に傷をつけたと思われる痛みに感じ取れました、
見えないからわかりませんけど。

そのあたりになりましたら、足が震えました。
そして、腰の痛みがつらいので横になると、
ものすごい、痛みと寒気がするのですが、
痛みがない角度で寝ていました。

そして、1時間経過して、寒気もひいたとき、
体を起こしたら、まだ、痛みは少しはありますが、
最初よりはましになりました。

痛みは、ある程度なくなりましたが、
椅子に座るなどの多少の姿勢による痛みはありました。

そして数時間後、なんとか腰の痛みの感覚もなくなり、
どうやら落ちてくれたようです。

腎臓結石
運動不足とストレスと食生活、そのほかに気を付けないと。
一応気を付けているんですけどね。
でも、なるときはなるという厄介なものです。

0 件のコメント: