2018年11月3日土曜日

言葉を覚える動物に・・・

言葉を覚える動物に・・・

九官鳥やインコなど、
人間のように言葉に似たような声を発する動物に
「おーい、だれかー」という
非常に紛らわしいのを覚えてしまって。
まあ、誰かがそう喋ったのを真似してるだけで、
鳥自体は、一切何も悪気はないからどうしようもないですが。

言葉を覚える動物を飼っているときは、
話す内容には気を付けたほうがいいですよ、
もしかしたら、
知られたくない重要なことを鳥が覚えてしまってるかも?

あと、電話の受信音も覚えたら
それに似ている鳴き声も出すのかな。
そういうのを見た気がするけど。

全く関係ないですが、
王様の耳はロバの耳を思い出したり。

0 件のコメント: