2018年11月16日金曜日

漫画やアニメでの両手の描写のミス

漫画やアニメでの両手の描写のミス

これは間違えても仕方がありません。
よくある間違いです、
両手が右手、左手になるとかいう描写はたまに見ます。

一部、手の作画ミスというのと少し違うかもしれませんが、

漫画原作の「北斗の拳」でも、
左右間違えていたりしているところもありますし、
巻いている包帯が、左右逆という描写もありますし、
指が6本とかもありますが。それも仕方ないです。

アニメの「北斗の拳」でも、
やっぱり包帯が左右逆というのがあります。
アニメの場合は、左右反転というのがありますけど。

劇場版アニメ「北斗の拳 世紀末救世主伝説」でも、
ジードの部下の腕を掴んで殴る瞬間の描写で
右手に巻かれていたのが、包帯でした。
また、シンを殴る描写が
左手なのに、包帯ではありませんでした。
他にも間違えてる描写はあると思いますが。このへんで。

とまあ、創作ものは、
多少なりとも、一部ミスや失敗はあります。
それは仕方ないと思いましょう。

0 件のコメント: