2018年11月16日金曜日

脚が痛い!!やばいかも!?

脚が痛い!!やばいかも!?

約30分椅子に座っていて、
立ち上がろうとしましたら、
左足の膝の上とふとももの境界辺りが痛みました。

「運動不足で脚がやばいのか!?」

と思いつつ、下の階に用事があるので階段を降りようとしましたら、
左足を使う時が痛い痛い。

まさか、ついに足に異常が?と思いつつ、用事を済ませて
とりあえず、椅子に座ったり立ったりを数回繰り返しました。
っが、若干痛みはありましたが、少し和らいてました。

おかしい?と思いつつ、
今度はトイレに入って用を足すとき、膝を診てみましたが、
特におかしいところは見当たらず。

なぜだろう、一番の原因は、運動不足による脚をあまり使ってないことだろう。
次は、食生活と生活習慣が悪いとかかな、と思いつつ、
部屋に戻りました。

椅子に座って、何が原因か用事をしようとしましたら、

・・・、無意識に、左足の上に右足を乗せてました。

足組みをしてました。多分、これが一番の原因だな。

自分でも気が付かないくらいに、足組みをしていて、
右足が思いっきり左足を押さえつけていたので、
筋肉か、骨かに、痛みが溜まっていて、
椅子から立ち上がろうとしたときに、その痛みが解放されて、
左足に異常な痛さが伝わって、「やばい、左足がおかしい」と思ったみたいです。

足を組まずに数時間後、椅子から立ち上がったり、階段を降りたら・・・。
痛みは少しありましたが。前よりかは少しよくなったかも。
でも痛いことは痛いので。あまり無理はできないかも。

もしかしたら。これが原因の痛みではないかもしれません。
油断はできません。

0 件のコメント: