2018年10月29日月曜日

SFCのメタルマックス2のお尋ね者との戦い。その1

SFCのメタルマックス2のお尋ね者との戦い。その1

プレイしたのが結構前なので、
ほとんどの記憶がありません。
でも、この敵はまだ無理だ。この敵はごり押しでいけたと思う
というのは微妙に覚えています。
ちなみに基本、運だけで勝った気がします。
今回のことも適当です。

SFCのメタルマックス2のお尋ね者との戦い。スナザメ



一応戦車に乗って、主砲で戦えば勝てるかと思いきや、
時々砂の中に潜るので主砲の弾がなくなったりして、
ですので一時的に牽制的な副砲で攻撃をして、
潜られた時の対策をしました。

SFCのメタルマックス2のお尋ね者との戦い。アダム・アント



戦車が使えず、白兵戦での戦いです。
レベルが低かったのかわかりませんが結構苦戦ました。
できれば全員生存がしたかったのでやり直しを何度もしました。
最後のあたりは自分でも味方のHPに気付いていませんでした。

SFCのメタルマックス2のお尋ね者との戦い。サイゴン



ある程度順番通りにいきたかったのですが、
戦車一台と人間一人とポチの攻撃だと、
戦車しか攻撃が通らないみたいで、
結局、先に進めて、戦車を2~3台集めて戦いました。
戦車じゃないと倒しにくいみたいです。
レベルをもう少し上げれば人間でもダメージを与えて倒せるとは思いますが。

SFCのメタルマックス2のお尋ね者との戦い。スカンクス



初めて建物に入ったときは、あれが仲間になるとは気付きませんでした。
そして、建物を探索して進むとやっとお尋ね者のキャラが
とにかくポチがやられないように気を付けたいのですが、
動物ですのでコマンド選択できないんですよね。

その2へ続きます。

0 件のコメント: