2018年10月1日月曜日

SFCのメタルマックス2をプレイしてました。

SFCのメタルマックス2をプレイしてました。

ゲーム開始、装備を整えるのに戦闘はちょっとつらいので、
このゲームでは、その場(足場)を調べ続けるとランダムで、
投げにくい石とか投げやすい石とか回復カプセルとかが拾えます。
っでたまに、V3-ICチップかな、そういうものも拾えて
高値なので、それを売れば、少しは装備が少し早く揃いやすくなります。
まあ、ランダムなのでいつ出て拾えるかが問題ですが。

っで、この足元の調べるをやり続けていましたら。とあるゲームを思い出しました。

そのゲームは、ドラゴンクエスト6です。
どの職業が使えたのか忘れたので、検索したら商人のようで、
その商人の特技「あなほり」で地面のゴールド?を手に入れるというのを思い出しました。

0 件のコメント: