2018年10月2日火曜日

信号を待っているときに間違えたかな?と思いました。

信号を待っているときに間違えたかな?と思いました。

自転車で少し遠目の、お店に行っているときに
目の前の信号が赤だったので止まってましたら、
十字路の対向車側になりますが、
縦も赤信号、横も赤信号なのに、
車が横に移動しているのに対して少し
「あれ?私はここの横断歩道を移動するのに、信号の見方を間違えた?」と思ったら。

ええ、対向車の車の信号には、その下に矢印で「その方向へ行く車は進んでもいいよ」という
合図の信号だったというのを私が間違えてまして。

数秒後、渡ろうとしていた横断歩道の信号の色が変わりました。
私はそれを見て「あ、そうか、そういう感じの信号だったな」と忘れていました。

0 件のコメント: