2018年10月1日月曜日

古いゲームで出た言葉を見てみると

古いゲームで出た言葉を見てみると

ファミコンでもPCエンジンあたりでもいいのですが
古いゲームの動画を見ていましたら。
今では使われていない言葉が出て、
「そうか昔はそういう使い方だったか・・・」と少しびっくりしました。

そして、今、PS3かPS4あたりで使っている言葉も、
これも何十年と経過して
そのゲームをプレイし直すと、
「え!?この頃ってこういう言葉を使っていたの!?」と思う日がくると思います。多分。
問題は「ネットに繋がないと遊べない」ゲームじゃなかったらですけど。
オンラインゲームでサービス終了して使えなくなると意味がなくなったりして。

未来にはどういう言葉になっているのでしょうか?
光陰矢の如し。時が経過するのは早いですよ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テキストが多いゲームになると、
当時使われいた流行語とかも入っているのかもしれませんね。
その当時は当然違和感は無かったですが、
今やると結構感じるのかもしれないです。
RPGやアドベンチャーゲームならまだしも、
昔のクイズゲームとかをプレイすると年代も感じますが
忘れて居ると全く??という問題も出てきます。