2018年10月21日日曜日

PS1からPS4あたりのグラフィックの変化

PS1からPS4あたりのグラフィックの変化

PS1のころのグラフィックと
PS4のころのグラフィックを見たら、
あまりの違いに、怖い!と思いました。

リアルなのはいいですが、
スポーツ関係の画像が、
え、これ本当にゲーム画像?
テレビの一場面じゃないよね?と
思うくらい画面が綺麗でした。

格闘ゲームすら、
バーチャファイターや
鉄拳で

もう続編がかなりの滑らかな作りになっていましたが、

相手を浮かして、連続攻撃を当てるときの
相手が浮かぶ挙動はやっぱり不自然ですが、
仕方がない処理だと思ってます。

ゲームのグラフィックの進化、
確かにすごいんだけど、
まだ何かが引っかかるんですよね。

もう少し書きたかったのですが、
ちょっとわけわからなくなってしまったのでやめます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新しいGeforceだとレイトレーシングもサポートされましたし
画質面ではまだ進化はありそうですね。
格ゲーやアクションゲームのキャラクターの動作は、
高性能な物理エンジン使えばもっとリアルになると思いますが
ゲームの操作性や快感度合いも変わってくるので、
ゲームを楽しむ上ではリアルすぎる動作は必要無いのかもしれません。