2018年10月20日土曜日

電池が切れたので入れ替えてみたら

電池が切れたので入れ替えてみたら

ある機械の電源を入れてみるも、いつもの反応があっても、
電池切れなのか、すぐに表示が消えるので、
電池を入れ替えようとしました。

普通に電池の袋にかたまって、入っているのがなくて、
同じメーカーの電池を集めて、入れ替えました。

さて、これで動くかな?とスイッチを入れようとするも
全くの無反応・・・。あれ?もしかして、この電池も切れてたの?

電池の残量があるか、調べる機械(テスター)があった気がしますが
どこにしまったのかを忘れてしまって、諦めました。

仕方がなく、商品から出ていない、かたまりのほうを取り出して、
入れ替えまして、再びスイッチをいれましたら、
やっぱり、電源が入らない・・・。あれ?これはおかしいぞ?

ということで、電池の部分をコロコロと転がしましたら、
接点がうまくいったのか、何とか表示されました。
電池を入れるところが一部錆びかけているのか、
電池が通電しにくくなっているのかちょっと心配です。

でも、これで終わりではなく。
ちょっと前にバラバラの状態の電池を集めた方も
まだ多分、新品状態だと思うので、そっちに入れ替えました。

入れ替えて、最初は、表示されませんでしたが、
電池をコロコロ転がしましたら、
やっぱり通電しにくいのかな。錆びてるのかな、
やっと電源が入りました。

まあ、何とか、電池を入れ替えて、使えるようになったので
よしとしますか。

0 件のコメント: