2018年10月21日日曜日

ファミコンのゲームで生年月日

ファミコンのゲームで生年月日

ファミコンのゲームで生年月日を入れるゲームが一部にあります。
それが、仕方がないとはいえ、
19XX年XX月XX日という、
西暦2000年以降に産まれた人は数字が入力できないという、
2000年問題に・・・。

まあ、今現在、2000年以降に産まれた人が
ファミコンを遊ぶ人は少ないでしょうが、
遊ぶ人は遊びますので、

こういうゲームを買ってしまって、
さて西暦をどう入力しよう?と悩む人がいそうです。

まさか、ファミコンのゲームがこんなに遊ばれるとは
任天堂も思わなかったでしょうね。

試しに、サターンやドリームキャストを調べましたら、
西暦2000年はまあ、越えられますけど、
西暦19XXはさすがに、1900年にはできませんでした。

0 件のコメント: