2018年10月24日水曜日

廊下に立たされることはなかったけど

廊下に立たされることはなかったけど

学生のころ、
宿題を忘れたり、授業の問題に答えられなかったら、
廊下には立たされませんでしたが、
教室の後ろには立たされたかな?
もしかしたらクラスメートが立たされたかも。
記憶が曖昧です。

立たされた人は、
先生からの問いに答えて正解なら机に戻れました、
また、いつまでも答えられなくても、
ある程度は先生の裁量で戻してもらえますけどね、
さすがに、授業中ずっと立ちっぱなしは・・・あったかな?
昔は何でもかんでも体力作りを目指してたから。
学校によって違うのでわからないです。

しかし、これは昔の話で、軽い罰だったのですが、
今だと、ものすごい酷いと思われるのでしょうか。

昔のアニメでは、よく、廊下に立ってなさいが普通でしたから。
現実では見たことはありませんけど。

今のアニメでは、そういう描写もなくなりました。
いろいろ時代が変わりました。

0 件のコメント: