2018年9月17日月曜日

アニメDVDやブルーレイに字幕が欲しい

アニメDVDやブルーレイに字幕が欲しい

アニメでも声が聞き取りにくく、
できればDVDやブルーレイに日本語字幕を入れて欲しいなと
ずっと、かなり前から思ってました。

「あそびあそばせ」「信長の忍び」他・・・。
聞き取りにくいアニメは本当になにを言っているのかわかりません。

とにかく、アニメのキャラが喋るところで字幕があれば、
聞き取りにくいセリフも、字幕が付くことについて、
何度も聞きなおすより、字幕の文字を読んだ方が一発でわかるかも?

テレビ放送では字幕は出せるのに、
なんでDVDやブルーレイに字幕を収録をしないのかが納得できないな。
一部のアニメには字幕がないのは除きますけど。

多分、人件費やコストパフォーマンスの問題だと思いますが。
そのあたりは、全然、全くさっぱりわかりませんけど。

0 件のコメント: