2018年9月17日月曜日

一時期ギャル文字というのがありましたが。読めない。

一時期ギャル文字というのがありましたが。読めない。

携帯電話が普及して、
さらには携帯電話にメール機能が搭載されて、
お手軽な手紙感覚で送信されていました。

さらに、
そのメールにお遊びみたいな感じで、
文字を崩した感じのギリギリ読める?のを無理やり文字にして、
相手に送信するというのを見ました。

これをテレビで見たときは、
「この文字が読めますか?」というのが2~3個出て、
全く読めませんでした。

そして、これからはこういう文字も読めないとダメなのか!?と思いましたが、
1年経過しないうちに多分一切見なくなりました。何だったんだろう?

そして、若い人で当時と同じくらいの年代の人に読めるか調べたら
「読めない」という反応。うん、それは正しい反応だと思うよ。

0 件のコメント: