2018年9月7日金曜日

DC→PS、機械の性能が違うので仕方ないけど

DC→PS、機械の性能が違うので仕方ないけど

ドリームキャストに移植されたゲームと
プレイステーションに移植された同じゲームを

DC→PSという順番にプレイしてみました。
ゲームは「CAPCOMvsSNK2000PRO」です。

ドリームキャストのゲームは読み込みは早いですが、
プレイステーションはやはり「NOW LOADING」の文字が。

ドリームキャストで10分くらいでエンディングが見られましたが、
プレイステーションではしょっちゅう読み込んで、20分くらいかかりました。

プレイステーションでもさすがに無茶移植もどきになってるんですね。





そして、
プレイステーションに移植されたゲームと
スーパーファミコンに移植されたゲームをほぼ同時にプレイしたら、
どっちが先にエンディングが見られるのかも気になりましたが、
スーパーファミコンは一部ステージがカットや違う別のものに変わってたりで
調べるのは無理かなとも思いました。

それでもやる人はやりますけど。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ネオジオのゲームならば、
ネオジオCDはまだまだ読み込み時間かかりますので、
PS、SSでもまだ良い部類かもしれませんね。