2018年9月28日金曜日

いろんなところで聴くクラシック音楽、違和感がない。

いろんなところで聴くクラシック音楽、違和感がない。

そういえば、小学生のころからか、
運動会とかで使われている音楽がクラシックの音楽でしたが、
あまり違和感がなかった気がするなあ。
多分、何度も聞きすぎて、耳が慣れたんだと思いますが。

所々で聴くクラシックの音楽を、場面場面で聴きますが
それが当たり前になって、普通に受け入れている感じです。

クラシックを作った人も凄いけど、
場面場面に合った曲を選んだ人も結構凄いな、
あんなに大量の曲がある中で、
この場面にはこの曲と選んだのか、

それともやはり、初めてクラシックを使ったときは
みんな違和感があったのかな?
聞き慣れない曲だったとかで。

0 件のコメント: