2018年9月27日木曜日

今の子供にも迷信は通じるのかな?

今の子供にも迷信は通じるのかな?

いつからあるのかわからない迷信ですが、
一体誰がそういうのを作ったのでしょうか?

北枕で寝ない方がいい
茶柱が立つと縁起がいい

とか他、多数、

一番初めに作られた迷信が何かというのが少し気になりましたが、
こういうのも昔の人は信じてたのですから。

私も一部は信じてました。
夜に口笛を吹くと蛇が出るとか、

今でも、携帯とかスマホを使った迷信が作られそうです。
でも、それは迷信ではなく、ほどほどにしなさい程度の注意くらい。

迷信も最近は最新技術とかで一部否定されて少し悲しいかな。

0 件のコメント: