2018年7月7日土曜日

WINDOWS10で「ポンポロロン」「ポロン」と鳴り続けます。

WINDOWS10で「ポンポロロン」「ポロン」と鳴り続けます。

一概に、これという原因ではないですが、
いきなり、パソコンから「ポンポロロン」「ポロン」という音が鳴り続けました。

マウスでクリックするたびに鳴り、ウェブページを開くたびに鳴り。

初めは、何かの拍子にキーボードの同時押しをして変な機能が入ったのか?と思いましたが、
適当に同時押しをしても鳴り止みませんでした。

じゃあ、メモリーとか使いすぎてパソコンに負担がかかったのかな?と
パソコンをシャットダウンして再起動しました。

っが、それでも鳴り止まない・・・。

まさか、変な何かか?と思ってネット検索、
コントロールパネルでサウンド関係とかを調べてみましたが、
特に鳴り止む気配はなし・・・。

おかしい、まさか、最悪アレじゃないよね?と思いつつ、もう少し検索しましたら。

何か似たような症状の記事が出たので、開いて見ましたら。

・・・、もしかしてこれ?
と試しに調べてみましたら。

あ、確かに私の使っているUSBのひとつが半差し状態でした。
そして、きちんと奥まで差しましたら、あれ?鳴らなくなった。・・・よかった・・・。

今回の原因は、USBが半分抜けかかっただけですので助かりましたが。
全ての原因ではないので、これは、自分が忘れたときのメモにしておきます。

他にもWINDOWS10が、無意味に鳴り続けるかもしれません。
あー、本当にびっくりした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Win10だと家もそれなりやすいです。
USBがマウントされたりアンマウントされたりの音ですね。

天外の方は恐らく読み込みがSCDに合わせて、
早くなっているだけだったと確か思います。
DUOだったかな?買った時確か貰えたはずです。
他にも天外2と英雄伝説の体験版がカップリングになった
ディスクも配布がありました。