2018年7月7日土曜日

PCエンジンの天外魔境ZIRIAが2種類あることに。

PCエンジンの天外魔境ZIRIAが2種類あることに。

いつくらいに買ったのか覚えていないほどの前の話ですが。
まあ中古の店に行くと、PCエンジンのCD-ROMがあるところに、
天外魔境ZIRIA、CD-ROM2
天外魔境ZIRIA、SUPER CD-ROM2
の二種類があって、

あれ?これって内容は違うのかな?と思ったのですが。

検索してみた結果、SUPER CD-ROM2の本体を買った人への配布用のゲームだったようで。
あと、検索したらすぐに出ましたが、
天外魔境でPHチャダという名前が出てますが、
この人が、P:プリンス(Prince:訳:王子)H:広井とは思いませんでした。
説明書とかに、PHチャダという外国の人の写真を載せていたような?
昔のゲームはここまで遊んでいました。

未開封のPCエンジンのゲームの体験版、
ドラゴンスレイヤー英雄伝説と天外魔境2も買いましたね。

PCエンジンの本体がたくさんありすぎてテレビCMを見たら、
PCエンジン〇〇と新しい本体のCMが出まくり。

なんで、こんなにPCエンジンの本体を出しまくるの?状態でした。

っで、PCエンジンDUOの発売当時の価格が
59,800円、約6万円。らしく。買えないよ・・・。

PCエンジンGTのCMを見て、本体価格4万5千円。無理・・・。

今でも恐ろしい値段ですわ。
さらにPCエンジン本体一覧を見て驚愕しました。

0 件のコメント: