2018年7月7日土曜日

2018年31号 鬼灯の冷徹で、シロが賢い?

2018年31号 鬼灯の冷徹で、シロが賢い?

シロが、とあるライブ動画を見ていたらしく。
その影響か、急に頭が良くなったような気がしました。
言葉使いが明らかに違います。

原因は、ライブ中継のマキミキちゃんで、
ミキちゃんが、催眠術をマキちゃんに掛けるというもの、
マキちゃんは自らかかり、数学をスラスラ解けたらいいくらいの頭が良くなりたいという
催眠術にかかるようにしてました。

そして、その催眠術の過程をじっくり見ていたシロですが、
ちょうど、シロまでも画面越しで催眠術にかかりまして頭が良くなったようで、
いろいろと賢そうな言葉を使います。ただ、難しそうな言葉を使っただけのようですけど。

これを見て、私は、昔あった、
ユリゲラー氏が、テレビ越しで視聴者に対して両手を握ってください。といって。
「あなたの両手は、私の合図で離れなくなります。3・2・1・ハイ!」とかいう
テレビ放送をして、本当に両手が離れなくなったという、
過去にそういう話があったという出来事を思い出しました。

後日、ユリゲラー宛に「子供たちが元に戻らない」というような知らせが来たので、
後日、ユリゲラーもまたテレビで「これから催眠術を解く番組」をして、
無事に解けた?とか?詳細はわかりません。

そして、今回この催眠術を解いたのはゴンさんでした。
ミキちゃんは忙しくて捕まえることは大変そうだから。
そして、その解き方が「眉唾」もので催眠術を解くとは・・・。

あと、今回作中のルリオと柿助がリアルに。

でもって、ミキちゃんは自分に自信がなく無自覚だったのですが、
偶然にも催眠術をかける才能があったようなので、そのことを伝えて、
これからは、なるべく催眠術は封印するでしょうね。
ただし、マネージャーがどういう対応やら使い方をするかわかりませんけど・・・。

0 件のコメント: