2018年7月4日水曜日

FCのマイティファイナルファイトをプレイしました。

FCのマイティファイナルファイトをプレイしました。

ファミコンのマイティファイナルファイトをプレイしました。
プレイで使ったキャラはハガーです。

私としては、このゲームは
敵の攻撃にイライラして何度もリセットしちゃいました。なんていうか鬱陶しい。
私は、そんなにファイナルファイト詳しくないから。こいつの攻撃とか鬱陶しいと思いました。

このマイティファイナルファイトを初めてプレイして1分くらい音楽を聞いたら。
あれ?ロックマン?と思いました。同じ会社なのでいいか。

まあ、ファミコンのファイナルファイトですので、
完全なるアレンジ移植です。しょうがないですが。

あまりでかいキャラが使えないのは仕方ありません。
画面に2体しか出ないのも仕方ないです。

経験値システムはいいですが。この経験値システムが結構つらい・・・。
どの敵を倒しても、倒したときの最後の一撃の技で経験値が違うシステムなので
それが、そのステージのボスだろうと、もらえる経験値が同じなのが。これがつらい。
下手すればラストステージに行っても、レベルが最大にならずにつきます。
そして、経験値が現在150で次が350だとして、次のステージに行きます。
そこで、残機を使い切ってコンティニューをしましたら。経験値は0からになって、
さらにはそのステージでレベルが3から4に上がっても、
コンティニューしたら、またレベルが3からということもあります。

最初から書いていますが、敵の攻撃が鬱陶しい。
特にスピードが速い敵に挟まれたら結構つらいです。

あと、画面外から出てきた敵で、全く同じところで出る同じ敵でも
ライフの大きさが違うときがあるので、これはランダムみたいです。

ファミコンのファイナルファイトなので、
気軽に約30分くらいでクリアはできると思います。

でも慣れていないとクリアは少し難しいかも?

FC マイティファイナルファイト ハガーでプレイしました。





ところでラスボスの名前なんでしたっけ?

0 件のコメント: