2018年7月6日金曜日

ちょっとした運動をしたら、耳から呼吸してる感じ。

ちょっとした運動をしたら、耳から呼吸してる感じ。

単純に極端に体に負担をかける運動でもないのですが、
まあ、自転車で移動するときに、坂道を通らないと行けないところがありまして
約10秒くらい時間をかけて通るのですが、これが結構きつい。

そして、疲れたまま家につきましたら、
体力がないので、深呼吸をしても全然疲れが取れない、そりゃそうですが。
っで、呼吸をしていたら、耳からも呼吸のように
吸っても吐いても、呼吸と同じような反応があるので、
ちょっとでも耳からも呼吸してるのかな?とも思いました。

ちょっと検索したら、
耳管開放症(じかんかいほうしょう)という単語が出て、
ああこれか。と思いました。合っているのかはわかりませんけど。

後日、耳鼻科へ通院して、
激しい運動をしたら、耳からも呼吸しているみたいなことを伝えました。

運動不足なのは確実に間違いないのはわかってますけど。

0 件のコメント: