2018年6月22日金曜日

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん ダンゴムシの話

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん ダンゴムシの話

このダンゴムシの話が細かくて面白かったなあと思いました。
アシベのズボンを洗濯するかーちゃん。
そのポケットにはたくさんのダンゴムシが、悲鳴を上げて、
あとでアシベを説教します。

そして後日、今度は・・・。どんなに説教しても
ダンゴムシを集めるアシベ
そしてかーちゃんはあることを考えます。

そうゴマちゃんにダンゴムシの着ぐるみを着せてアシベを説得します。
簡単に言えば腹話術。

まあ、今回はその、ゴマちゃんが健気でかわいかったです。

簡単に言えば、ゴマちゃんに芸を教えます。
かーちゃんが「ダンゴムシ」と言えば
ゴマちゃんが丸くなるように教えます。

そして、ゴマちゃんが芸を完璧に身につけたときに計画を実行に起こします。

そして、アシベに説得が成功?

っで、アシベが「ダンゴムシのとうちゃんとダンゴムシの家族とダンゴムシの~・・・」と
アシベがダンゴムシと言うたびに、後ろにいたゴマちゃん、
その言葉にきちんと反応して「体を丸め」ます。

これが、本当に細かかったです。そして、面白かったです。
ゴマちゃんが本当に大変な話でした。

0 件のコメント: